BLOG / NEW BRAND -THE SALVAGES- | WEAREALLANIMALS

BLOG / NEW BRAND -THE SALVAGES-

BLOG / NEW BRAND -THE SALVAGES- | WEAREALLANIMALS

カルト的な人気を誇るシンガポールブランド“THE SALVAGES”の取扱をスタートします。

シンガポールを拠点とする起業家デザイナーデュオ、 Nicolette Yip(ニコレット・イップ)とEarn Chen(アーン・チェン)が、2016年に設立したTHE SALVAGES。
コレクションはイギリスで始まったパンクムーブメントに影響を受けている。
Comme des Garçons、Yohji Yamamoto、Raf SimonsやHelmut Langなど、コレクションブランドのヴィンテージアイテムを展開するショップとしてスタートし、顧客にはセレブなどが名を連ねた。
その後同名のブランドとしてオリジナルアイテムを発表。Earn Chen(アーン・チェン)が影響を受けた様々なバンドとのコラボレーションやカルチャーに紐づいたコレクションを発表している。

デザイナーであるアーンは1990年代にまだファッション黎明期であったシンガポールでNYや日本のストリートブランドを展開する店を運営、その後レコードレーベル「Mo’Wax」や音楽プロジェクト、UNKLEのプロデューサーとして活躍していたジェームス・ラヴェルと共にショップ【Surrender】をオープンします。
【Surrender】は世界のストリートファッションを紹介するショップとして人気を博し、シンガポールだけでなく東南アジア諸国の感度の高い若者たちが訪れる伝説的なショップとなります。

その後2014年にアーンは【Surrender】の運営から退き、ファッションビジネスからは離れたアーンでしたが、2016年に自身が集めていた洋服やトイなどを販売する店として【THE SALVAGES】をオープンさせます。

ブランドインフォメーションにもあるように、そこではコレクションブランドのヴィンテージなどを販売し、世界的にも有名なショップとなり、顧客には様々なセレブが名を連ねるショップとなります。

その後オリジナルのマーチャンダイズを発表し、ドーバーストリートマーケットなど世界的にも感度の高いショップで取り扱われるようになり、現在ではブランドとしてもカルト的人気となっています。

コレクションはアーンがティーンエイジャーの頃に影響を受けた、パンクやオルタナティブロックのバンドからインスパイアされており、The Jesus and Mary ChainやPrimal Screamなどのバンドとはオフィシャルでコラボレーションを発表し話題となりました。

アーン氏が見てきたカルチャーやファッションに共感するところが非常に多く、当店としてはオープン当初から是非取扱をしたいブランドの一つでした。
今回縁あって取扱をさせていただくことになり、個人的にはかなり興奮しておりましたが、ついに商品が入荷してきました。

今回入荷したのはブランドの定番となっているブートのバンドTシャツを再構築したシリーズの新作のカプセルコレクション。
THE SALVAGESとして今年の秋冬のコレクションは展開がなく、次回は21年の春夏発表ですので、こちらは希少なコレクションとなります。

前置きが長くなり申し訳ないです。それでは商品をご覧ください。

BOOT RECONSTRUCTED SERIES - EYES 2

BOOT RECONSTRUCTED SERIES - TV

BOOT RECONSTRUCTED SERIES - HEAD

お馴染みのバンドTが合体してます。全て16,500YEN(in-tax)となります。
デザインとしてイケてるってだけでなく、まぁ上手い事やるなって。笑

テレヴィジョンとジョイ・ディヴィジョンなんて言われてみればそうですけど、なかなか思いつかないですよ。(私だけでしょうか・・・)

全てサイズはワンサイズのオーバーシルエットなので、着る人の体型や着こなしに寄ってかなり変化が出そうです。

その他気になることあればお気軽にお問い合わせください。
そうそう、ウェブサイトの右下のあたりにチャットが出来るボタンを配置しました。
メールよりも手軽にやりとり出来るので是非ご活用ください。

THE SALVAGESの商品はこちらから